Nobbyの株式投資と腕時計Life

更新頻度は少なめ、株式投資の運用成績と腕時計について思うことを綴る

【ROLEX】2022年の個人的新作予想

はいどーも、

腕時計好きの投資家、Nobbyです。

 

今回はROLEXの新作腕時計について個人的予想(感想)を述べていきたいと思います。

まぁ文章だけでもアレなのでインターネットに出回っている画像も参照しながら見ていきましょう。

本記事に関する内容はあくまでも予想ですのでその点だけご承知おき下さい。

 

まずはディスコン(廃盤)について。

これは大方の予想通り、

●ミルガウス

●エアキング

この二本が大本命ということで自分も同意見です。

 

f:id:TAKOYAKIYAKETA:20220306192506p:plain

まずミルガウスですが、

ここに手を加えるとすれば、金のコンビにするくらいですかね。あとはグリーンサファイアガラスではなくブルーサファイアグラスになるという予想なんかもあったりしますが、新作が出るとしたら2007年から使われているムーブメントの刷新は確実かと思います。

ただミルガウスの名前の由来がフランス語で1000を意味すること。他社からより耐磁性の優れた腕時計が出ていることなどを鑑みると新作は出ないと個人的には予想してます。

 

f:id:TAKOYAKIYAKETA:20220306194345p:plain

次にエアキングですが、こちらもムーブメントの置き換えは確実かな。

デザインを弄るとすれば文字盤の色変更しか思い浮かばないw

いっそのことこちらも新作が出ないと予想しても面白いのではないでしょうか。

 

ただ両方とも廃盤する代わりに新たに空をテーマにしたモデルが出てきそうな気がします。まぁ気のせいだとは思いますが結果はどうなるでしょうか?

 

その他既存モデルのバリエーション展開予想も出回ってるのでいくつか見ていきたいと思います。

 

f:id:TAKOYAKIYAKETA:20220306202250p:plain

こちらのSkyDwellerは非常に上品な佇まいですね、ライトパープルも絶妙な色合い。

これは予想に留めておくにはもったいなさすぎるので是非とも出して欲しいほど。

 

f:id:TAKOYAKIYAKETA:20220306202529p:plain

こちらはGMTマスターⅡ、通称コークカラーですね。

青黒のバットマンも良いですが、こちらも良いのではないでしょうか。

これはかなり信ぴょう性高めかと個人的には感じています。

過去にこの組み合わせはありましたし、バリエーションに幅を持たせても良いと思います。

 

f:id:TAKOYAKIYAKETA:20220306203315p:plain

はい、お次は皆さんお待ちかねのデイトナです。

やはりセラクロムベゼルは断然締まって見える!!

ステンレスデイトナの人気に味を占めた?ロレックス社がバリエーションを展開してくることは大いに有りえそうですね。

 

尚、現行ステンレスデイトナの廃盤は無い。というかあって欲しくないというのが感想です(←もはや予想ではないw)。

 

あったとしてもムーブメントの更新だけに留めて欲しいですね。現行モデルのデザインが完成され過ぎてて人気の高さも大いに納得です。

 

あとは調べていくなかで金無垢コンビのサブマリーナー・ハルクや赤ベゼルのサブマリーナー、金無垢コンビのエクスプローラー2というのもありました。

 

はい、今回の内容はいかがでしたでしょうか。

他ブランドの腕時計も含めて3/30のWatch and Wonders2022で全てが判明すると思うのでそれまではどんな新作腕時計が見られるのか心待ちにしたいと思います。

全腕時計好きが注目する一年間で最も熱いお祭りの時期がくるまであと一か月を切ってます。

 

ではまた!