Nobbyの株式投資と腕時計Life

更新頻度は少なめ、株式投資の運用成績と腕時計について思うことを綴る

2022年11月の収支

2022年11月の収支は、、、

 

 


187,132円のプラスでした。

 


損切4件、利確3件。

 

損切は軽い気持ちでポチったら見事に下がった銘柄が1件(これは無くさないといけない)、決算発表の好感で株価が上がることに期待するいわゆる決算プレイで株価の上昇を狙いましたが織り込み済みでこちらも損切が1件。
あとは某インフルエンサーが言及していた銘柄を良いと思って買ってましたが、ダ〇〇コショックの余波でこちらも損切、
運良く相場が戻ってきて1件は被害を最小限に出来た。

 

利確は以前から保有していた銘柄をまた利確、元々益出しする予定でいたのでまた確定益が増えるかも。
これを除くと、今月の収支は-6,468円。
あとは3月末決算企業の中間配当が早い企業は今月末に配当金が支払われてました。
12月初旬に支払われるのが大半ですね。

来月は配当金が出るので不要なポジションの損切も併せてやるかもです。

そして今の投資方針は半年先を見て、資産が増えそうな方に資金を割と多く振っている感じ。


今年から投資記録を残しているけど、やはりこれは続けた方が良いですね。
後から振返った時に感覚だけだと、自分の成長には繋がらない気がします。
ただ記録を残す形式として、時代を考えるとTikTokInstagramだと下手な文章を書かなくて済むので、一瞬そっちの方が良いかもと思ったのですが、それだと自分が見ない可能性が高そうなので当面はブログ形式で続けようかなと考えてます。

このブログを公開しておいてこういうのも何ですが、特に見せたい訳でもなく、自分が振り返るためでもあるので。
後から振り返って、この時は下手な文章書いてるなと将来思い出として笑って見られる日が来ると良いですねw

 


2022年11月収支:+187,132円
2022年初来収支:+293,288円