Nobbyの株式投資と腕時計Life

更新頻度は少なめ、株式投資の運用成績と腕時計について思うことを綴る

2022年12月の収支

2022年12月の収支は、、、

 

 


86,017円のマイナスでした。

 


12月は年内あと一営業日ありますが、最終受け渡し日が昨日までだったこともあり先に集計します。
明日万が一収支が発生した場合は来年1月分で計上します。


損切2件、利確4件、配当金3件。


損益通算するために割と大きめの損切をしました。
まぁ損切が遅すぎますね。
何度もタイミングがあったのですが、なかなか踏ん切りがつかずここまで引っ張ってしまったのは反省。
余談ですが、損切してなかったら現在は更に大きな含み損になってました。


利確分は割と良い位置で買えていたので、気分一新の意味合いも込めて年内で利確。


その結果、2022年全体の収支は214,221円のプラスとなりました。


ちなみに以前からの口座で持ってた分を除くと、32,425円のプラス。
まぁ取引記録を見返すと、コツコツ利確で貯めた分を損切で相殺して、
配当金分だけ積み上がった感じですね。


利確分は良いとして損切をいかに早く出来るか。
ここを来年の課題としていきたいかなと。


配当金も今年以上に貰えると思うので、まぁのんびりと取引しながら
生き残っていければいいなと思いますw


それでは良いお年を!!

 

2022年12月収支:-86,017円
2022年初来収支:+214,221円