Nobbyの株式投資と腕時計Life

更新頻度は少なめ、株式投資の運用成績と腕時計について思うことを綴る

【初心者必見】最初の一本におススメしたい腕時計3選

今回は腕時計について最初の一本におススメしたい腕時計3選ということで、個人的な意見を踏まえながら腕時計を紹介していきます。

 

まず、最初の一本におススメしたい腕時計の条件として以下の3点を挙げたいと思います。

 

①シンプルなデザインであること。

②誰もが知っている有名ブランドであること。

③100万円以下の値段で買えること。

 

①:服装との兼ね合いでスーツから私服まで幅広いスタイルに合わせやすいこと、あとシンプルなデザインの方が飽きが来にくいというのがその理由です。

腕時計は家にいるときから出掛けるときまで、言ってしまえば24時間腕に着けることができます。

だからこそ時計本来の時間を知るというツールとしての機能、どんな服装でも合わせやすく気軽に使えるという点が重要かなと個人的には思います。

 

②:マイナーなブランドを否定する訳ではありませんが、やはりメジャーなブランドだと安心感があるというか、誰もが支持するブランドとして語弊を恐れずに言えばハズれが少ないというのが主な理由。あと腕時計は精密機械で下手に衝撃を加えてしまうと壊れやすい面もあります。せっかく買った高級腕時計も壊れてしまっては元も子もありませんが、万が一壊れてしまっても近くにブティックがあればすぐに持ち込んで修理サービスを受けられるメリットもあります。

 

③:機械式腕時計となると安いものだと大体10万円前後、高いものはそれこそ青天井。

予算は人それぞれ限られてると思いますが、やはり最初の一本で失敗してもまぁそこまでダメージが大きくないというか、これは②にも関連するのですがどうしても気に入らなかった場合は二次市場で売却することも可能です。(もちろん状態にもよりますが良個体だとそれなりの金額で売却できることも?)そして何十万円もする腕時計を身に着けてその尊さというか重みを感じて頂きたいですw

 

はい、今回の内容はいかがでしたでしょうか。以上の内容が皆さんの腕時計選びの参考として少しでも貢献できれば嬉しいです。

次回は以上の要点を踏まえ、私が最初の一本におススメしたい腕時計を3本チョイスしてみたいと思います。